プーケット島旅行 2日目

こんにちは~☆

ワールドツーリストの宮崎です。

プーケット旅行2日目についてお話させていただきます。

昨日の夜が遅かったこともあり、朝はのんびり起きてホテルの朝食をいただきました。

朝からがっつり(笑)

(このあともちろんおかわりしました☆(笑))

和食はありませんでしたが、タイ料理・洋食・フルーツなど種類豊富で大満足な朝食でした。

朝食のあとはホテルの部屋でゆっくりして、

お昼からは日本で前もって予約していた、ジップライナーのアクティビティへ!!

プーケットでは、ジップライナーのアクティビティができる場所が2か所あります。

“フライングハヌマーン”と“ハヌマーンワールド”です。

違いはといいますと、

フライングハヌマーンは高さがあり、よりスリルを味わうことができます。

ハヌマーンワールドはプーケット内唯一のローラージップライナーがあるのと、

空中散歩(高いところにあるスケルトンになっている道を歩く)ができます。

ハヌマーンワールドの方が新しくできたみたいです(^O^)

今回はよりスリルを味わうために、フライングハヌマーンへ行ってきました。

ホテルからの送迎・昼食込で一人2,500バーツです。

人間慣れしたお利口さんな犬がお出迎えしてくれます。

まずは受付をし、リストバンドをもらいます。

(リストバンドの色によってチーム分けされています。)

時間がきたら、チームカラーで集合がかかり、いざ設備装着へ!!

インストラクターの方はかなり流暢な英語で聞き取りやすかったです。

英語以外にも挨拶程度かもしれませんが、色々な国の言語を話していました。

服装はと言いますと、私の友人は準備万端で、黒のレギンスとスポーツ向けの動きやすい恰好でしたが、

他の外国人の方たちは、露出度高めでした。

結果的にかなり虫に刺されていたので、友人の判断の方が正しかったかな?と思います。

みんな準備ができたらいざ登山開始です(笑)

けっこう歩きました・・・・。

10分くらい山道をひたすら歩きます。

けっこうな高さまできて、さっそくジップライナースタートです!!

(ちなみに自己管理・無くしても自分責任ということが前提で、携帯・カメラ等での持込み・撮影OKです)

一人ずつですので、戸惑っている暇はありません(笑)

次々とみんなターザンとなって飛び立っていきます(笑)

ジップライナーは計16回ぐらいありました。

途中色々な場面でインストラクターの方が演出で盛り上げてくれます♪

(ジップライナーでシャーっといっている途中に遠慮なく思いっきりロープを揺らしてきたり、

いきなり背後に表れて大きい奇声を出してきたり(笑))

ジップライナーはトータル3時間ぐらいありましたが、

チームの人達とも仲良くなってとても充実した3時間でした♪

アクティビティ後は、昼食です☆

(15時ぐらいでしたが(笑))

この昼食が期待以上で、運動した後ということもあり、たくさんいただきました♪

食事最中・食事後に、アクティビティで撮影した写真やムービーの販売もありました。

時間になったら、また集合がかかりハイエースでホテルまで送ってくれて、アクティビティ終了です☆

ホテルに到着したのはだいたい17時ぐらいでした。

ホテルに着いてから、シャワーを浴びてから、街散策へ。

相変わらずの暑さです(笑)

パトンビーチ周辺はいっぱい露店があり、お土産など購入することができます。

ただどのお店も値札がないので、その場での値段交渉になります。

日本人だというとほとんどがありえない料金を言ってくるのでご注意ください。

値引きしてもらってもぼったくりのような料金です(笑)

お昼を食べたのは15時でしたが、せっかくなので夕ご飯もしっかり食べます(笑)

tiger-innというホテルの1回のレストランにて夕食&お酒をいただきました。

生演奏バンドもあり、雰囲気も良くてよかったです(*^_^*)

私が注文したのは大好物のグリーンカレー♪

中にはいってる野菜はいったい何なのかはわかりませんでしたが(笑)、完食☆

が・・・、これがのちに痛い目に遭う原因となります(笑)

とりあえず、ごはん食べ終わってホテルへ戻って、疲れもあり即寝でした。