プーケット島旅行 1日目

皆様こんにちは!

ワールドツーリストの宮崎です。

約1年前にドバイの記事を更新していましたが、文字通りの3日坊主になってしまいました(-_-;)

ドバイは常に進化している国ですので、おそらく私のドバイの知識はもう古いものになってしまったと

思います(笑)

ということで!!!

今回からプーケット島の紹介をさせて頂きます!!!笑

これまた会社に無理を言って先月プライベートで3泊5日でプーケット島へ行って参りました!

私にとってタイ国土初上陸(笑)

プーケット島はほんっとーに日本人・アジア人が少なく、非日常の生活を楽しむことが出来ました☆

では紹介スタート!!

福岡空港を午前中11時30分に出発し、約5時間でバンコクへ。

今回の航空会社はTG(タイ航空)です。

こちらが機内食↓↓↓

グリーンカレーです☆☆☆

初っ端から大好きなグリーンカレーで最高の旅のスタートです!!

バンコクに到着後、国内線乗り換えでプーケット島へ。

飛行時間1時間30分で到着します。

(中国の旧正月でしたが、空港は混むことなくすんなりと乗り換え出来ました)

プーケット島に到着です!

まず最初に思ったのは「あっつい・・・。」

2月の日本の気温は一桁台。プーケットは30℃でした。笑

何も考えずニットを着ており、旅行会社の社員としてどうだろう・・・と少し反省(笑)

今回はパッケージでAIR・ホテル・空港送迎が全てセットになったので、

現地係員さんと到着ロビーで合流し、ホテルへ移動。

(車ハイエースがお迎えに来てくださいましたっ♪)

海外特有の運転技術で約1時間ほどでホテルに到着☆

ホテルはティーバナパトンリゾート&スパです。

リーズナブルのホテルで、パトンビーチすぐ近くの最高のロケーション☆

ホテル歩いてすぐにコンビニ(セブン・ファミリーマート)があります。

こちらが部屋の前の景色↓↓↓

自然に心癒される~~~~とぼーっとしてたら大参事!!

部屋の中蚊だらけ(笑)

着いてそうそう蚊にかまれまくる(笑)

ということで、蚊から避難する為(おなかもすっからかん)、街に繰り出しました。

もともと日本でGoogle Mapを使って目星をつけてた“Thai Smile”へ♪

ホテルから徒歩約10分です。

こちらが注文したパイナップルの海鮮チャーハン・トムヤンクン・エビのガーリック焼き?です。

ドリンクはパイナップルとスイカの100%ジュース!

最高級に美味しかったです。(私なりの美味しさMAXを表す表現)

一緒に旅をした友人は、今回が初のタイ料理でしたが、大満足してくれました(*^_^*)

(ただこれでタイ料理にはまってしまい、後日痛い目に遭ってしまいます・・・笑

それはまた後日紹介しますのでお楽しみに・・・笑)

夕食後は食後の運動も兼ねてパトンビーチへ♪

ガイドさんがパトンビーチの海は汚いと言っていましたが、

真っ暗なので十分黄昏ることが出来ました(笑)

その後はホテルへ戻り、蚊の存在も忘れ即寝でした(笑)

と、一日目はほとんど移動でした。

二日目はまた後日更新しま~~す。

お楽しみに~~~~~。